中学生の皆様へ
在校生の皆様へ
卒業生の皆様へ

最新情報

緊急事態宣言延長を受けての教育活動について

2021.09.10

9月9日、国および県から緊急事態宣言を今月30日まで延長するとの発表がありました。
本校におきましても、引き続き更なる感染拡大防止に向けて警戒を強め、感染リスクを回避するための取り組みを継続いたします。
つきましては、9月13日(月)から9月30日(木)までの教育活動を当面、下記のとおり実施いたしますので、ご理解・ご協力くださるようお願い申し上げます。

1.始業時間を9時30分とし、公共交通機関が混雑する時間帯をできる限り避けて登校する。
2.授業は40分×6限の短縮日課で行う。
3.一般生徒の完全下校時間は午後4時30分とし、文化祭準備等における完全下校時間は6時とする。
4.土・日・祝日の文化祭等準備は午前又は午後のどちらか3時間までとし、昼食を挟まない。
5.文化祭終了後の諸活動は9月25日(土)から9月30日(木)までの間、原則行わない。
6.公式大会の2週間前までの部活動は、平日の活動は週3日以内とする。

今後、緊急事態宣言の延長等内容に変更があり、国や県から新たな感染症対策に関するガイドラインが示された時には、上記の内容をさらに変更する場合もありますので、ご承知おきください。

写真をクリックすると拡大表示します

トップページに戻る

中学生の皆様へ中学生の皆様へ
在校生の皆様へ在校生の皆様へ
卒業生の皆様へ卒業生の皆様へ
保育コース
進学コース
総合コース
体験入学・学校説明会
千葉女子専門学校附属聖こども園
千葉女子専門学校
教職員募集情報